[営業時間]月〜金 10:00〜17:00

受注・問合せ対応まるごと一括代行!

ヤマト運輸12月恒例の遅延多発。ネットショップ必見のメールテンプレ

 
ヤマト運輸12月恒例の遅延多発。ネットショップ必見のメールテンプレ
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

ネットショップ受注処・問合せ対応まるごと一括対応!

イカすぜ!一括店長イカテンです。

今年もはじまりました!!

12月恒例、年の瀬の風物詩、ヤマト運輸の遅延まつり。

Amazonのブラックフライデーとサイバーマンデーからはじまり、楽天のスーパーセールと続く長いセール期間でTwitter界隈でも話題になってしまってるようです。

電話が繋がらないからヤマト運輸のホームページ見る。

チャットで問合せの案内、チャットでは電話で問合せの案内

恐ろしい無限ループになってしまってます。

注文確認メールや発想完了メールに以下のテンプレを入れておくだけで、かなりお客様から店舗宛のクレームが削減されているとの報告が続々と上がってきています。

以下の文面を今からでもメールに挿入してみましょう。

ーーーーーーーーーー

■配送に関する重要なお知らせ■

年末の荷物量の増加に伴い、ヤマト運輸にて配送の遅延が生じております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーー

え?これだけ??

って思いましたよね?

いいんです!これだけで!!

騙されたと思って注文確認メールと発送完了目メールの文頭に入れてみてください。

お問合せ数激減まちがいなし!!

イカすぜ!一括店長イカテンご利用で、問合せを激減させる施策をどんどんご案内可能です。

問合せ数減らして売上UPの施策に注力しましょう!

ヤマトさん、忙しいと思いますが頑張ってください!!

ではまた!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です