[営業時間]月〜金 10:00〜17:00

受注・問合せ対応まるごと一括代行!

【楽天市場】RMSコールセンター受付時間が大幅短縮

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

ネットショップ受注処・問合せ対応まるごと一括対応!

イカすぜ!一括店長イカテンです。

毎週届く楽天市場のサポートニュースから重要な出来事をピックアップしてお伝えします。

今回はなんと言っても衝撃的だったのが楽天市場RMSコールセンター受付時間の大幅短縮のニュースです。

少数精鋭でネットショップ運営を行っている店舗では、深夜まで作業を行うことはよくあること。

そんな時の強い味方だった楽天市場のRMSコールセンター。

分からないことは何でも教えてくれる、とっても心強いサポートでした。

しか〜し!!

2021年1月4日からコールセンターの受付時間が大幅に短縮されることが発表されました。。。

楽天市場RMSコールセンター受付時間が2021年1月から大幅短縮

平日23時までの受付が20時までに短縮。

一方でチャットでの問合せ時間が17:30までだったのが19:30まで延長。

さらに土日祝日のチャットサポートが開始されます。

楽天のサポートには10年以上前のショップ開店以降、いつもお世話になってるありがたい存在です。

受付時間の短縮は残念ですが、チャットサポート時間の延長、土日祝のサポート開始など、良い知らせもありました。

サポート時間の変更を知っておかないと、いざという時に慌てることになっちゃいますので、覚えておきましょう。

イカすぜ!一括店長イカテンでは、楽天市場やAmazon、yahoo!ショッピングなどのECモールのニュースを発信中。

受注処理やカスタマーサポートの代行、売上を上げるための施策も案内可能です。

ではまた!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です