【楽天市場】RMSコールセンター受付時間が大幅短縮

こんにちは!
ネットショップ受注処・問合せ対応まるごと一括対応!
毎週届く楽天市場のサポートニュースから重要な出来事をピックアップしてお伝えします。
今回はなんと言っても衝撃的だったのが楽天市場RMSコールセンター受付時間の大幅短縮のニュースです。
少数精鋭でネットショップ運営を行っている店舗では、深夜まで作業を行うことはよくあること。
そんな時の強い味方だった楽天市場のRMSコールセンター。
分からないことは何でも教えてくれる、とっても心強いサポートでした。
しか〜し!!
2021年1月4日からコールセンターの受付時間が大幅に短縮されることが発表されました。。。

平日23時までの受付が20時までに短縮。
一方でチャットでの問合せ時間が17:30までだったのが19:30まで延長。
さらに土日祝日のチャットサポートが開始されます。
楽天のサポートには10年以上前のショップ開店以降、いつもお世話になってるありがたい存在です。
受付時間の短縮は残念ですが、チャットサポート時間の延長、土日祝のサポート開始など、良い知らせもありました。
サポート時間の変更を知っておかないと、いざという時に慌てることになっちゃいますので、覚えておきましょう。
イカすぜ!一括店長イカテンでは、楽天市場やAmazon、yahoo!ショッピングなどのECモールのニュースを発信中。
受注処理やカスタマーサポートの代行、売上を上げるための施策も案内可能です。
ではまた!!