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Amazonがカスタマーサービス直通電話番号を閉鎖!対応策まとめ

 
Amazonがカスタマーサービス直通電話番号を閉鎖!
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2020年10月16日付けでAmazonセラーセントラル画面で衝撃の発表がありました。

 

 

顧客第一主義のはずのamazonですが、コロナの影響によるテレワークの推進なのでしょうか、出品者としても、利用者としても少し残念なお知らせです。

 

Amazonカスタマーサービスの直通番号は現在閉鎖されております。

 

フルフィルメント by Amazon(FBA)でご注文された購入者様へAmazonカスタマーサービスの連絡先として直通番号をご案内している場合は、代わりにAmazonカスタマーサービスのお問い合わせフォーム(http://amazon.co.jp/contactus)をご案内してください。

 

 

また、セラーセントラル内で、カスタマーサービスの連絡先としてAmazonカスタマーサービスの直通番号を登録されている場合は、出品者様ご自身の電話番号に修正をお願いいたします。修正は、設定 > 情報・ポリシー、もしくは設定 > 出品用アカウント情報 > 出品者のプロフィール欄より行うことができます。

 

 

現在使用不可のAmazonカスタマーサービスへの直通番号

011-300-3000

011-330-3003

022-745-0015

022-745-6366

0120-999-373

 

登録情報の変更について、詳細は以下のヘルプページより参照いただけます。

情報・ポリシー

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201818900

 

特定商取引法(特商法)及びその他の法令に基づく表示 > 出品者情報の入力または変更

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200365160


引用:Amazonセラーセントラルニュース

 

 

対応策はずばり1つだけ。

 

直通番号記載の箇所を以下のURLに変更するだけ。

http://amazon.co.jp/contactus

 

 

AMAZONからの案内にもある通り、FBAでご注文された購入者様へAmazonカスタマーサービスの連絡先として直通番号をご案内している場合は、代わりにAmazonカスタマーサービスのお問い合わせフォーム(http://amazon.co.jp/contactus)に変更しないと、低評価レビューの原因にもなりかねません。

 

 

早めの対応が必要ですね!!

 

 

 

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ではまた!

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